このレポートを読めばあなたのブログから
情報商材やツールが売れない理由が分かります

画像クリックでダウンロードページへジャンプします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードはこちらをクリック

【最新の記事】

ブログを新装開店しました(03/08)
マジでアフィリするなら使わない手はない(03/06)
アフィリエイトで稼ぐための手順(03/05)
偶然では成果に繋がらない(03/04)
売れたければ寄せて上げな(03/03)
超便利なコメント回りツール(03/02)
資格取得かアフィリエイトか(02/28)

2010年01月07日

ブログの移転を考えています(・∀・)




こんにちは、YO-TAです。


前よりもコメント回りしなくなったので
予想通り人気ブログランキングの順位落ちましたorz


さっきまでは11位!
現在の順位は?


>> 人気ブログランキングへ




タイトルの通り、ブログの移転を考えています。


とは言え、まだ無料レポートの作成やその他
試したいツールとかありますので
2〜3月以降になると思いますが^^;


移転したら、今度は無料ブログではなく
独自ドメインを使ったサイトにします。


今のブログはこのまま残すつもりなので
移転というよりも、新規に作成するわけですが・・・。


新しくサイトを作る時にまず悩むのは
サイト(ブログ)タイトルですよね。


特に「稼ぐ系」のアフィリエイトブログ・サイトは
ガチガチにSEO対策しているサイトばかりなので
ブログタイトルに含むキーワードは超重要です。


そこでまたこの子に活躍してもらいます^^


キーワードコレクター無限.jpg


この子の有用性は昨日までの記事でも
解説しましたね。


昨日の記事はこちら
>> 思い出したように検索してみたんです・・・そしたら


本当にこの子は働きものです^^
この子さえあれば、ライバルの調査ばっちりですから♪


早速「アフィリエイト」を含む
キーワードの調査をしました。


アフィリエイト発掘.jpg


う〜ん、キーワード「アフィリエイト」を
含むサイト数は・・・


yahooでインデックスされている数が14,400,000


googleでインデックスされている数が17,500,000


めちゃくちゃ膨大な数ですね^^;


じゃあ、皆が検索している複合キーワードで
いくつか検索してみましょう。


まずはグーグルアドワーズで
検索回数の多いキーワードを調査!


グーグルアドワーズ.jpg


そしてキーワードコレクターで発掘


無限で調査.jpg


お、ありました!
狙い目の複合キーワードが!!!


お宝キーワード発見.jpg


このキーワードを含んだサイト名にして
SEO対策ばっちりやれば、検索エンジンからの
来客も期待できそうですね^^


更に投稿する記事のタイトルも
キーワードコレクター「無限」で
キーワード発掘すれば完璧なんですが・・・


さすがにそこまでやるかは分かりません^^;


検索エンジン対策がきちんと出来ていれば
人気ブログランキングで上位にならなくても
ユニークアクセスが稼げるからおいしいです。


しかも検索エンジン経由からのお客さんの方が
いわゆる「濃いお客」ですから♪


>> キーワードコレクター「無限」のレビュー記事はこちら

posted by YO-TA at 12:16 | Comment(18) | キーワードコレクター無限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

思い出したように検索してみたんです・・・そしたら




YO-TAです、こんにちは。


しばらくは人気ブログランキング10位以内に
入っていましたがそろそろ順位落ちそうです^^;


現在の順位は?


>> 人気ブログランキングへ




昨日にキーワードコレクター「無限」+ワンデイアフィリエイトで
売上が発生したことをお話しました。




昨日の記事
http://affiliate-yo-ta.seesaa.net/article/137464780.html




そういえば、昔にキーワードコレクター「無限」で調査した上で
作成したワンデイアフィリエイトのブログは検索順位どうなっているんだろう?


と、思い出したように検索してみました。


ちなみに検索に使ったのはこれ


>> SEO TOOL DW230


自分のサイトのURLとキーワードを入力すれば
そのキーワードで検索した時に、自分のサイトが
何位かを調査できる便利ツールです^^


しかもgoogle、yahoo、MSNの3つの検索エンジンを
同時にチェックできます。


その結果、こんなことになっていました。


キーワード調査.jpg
クリックで拡大されます


黒くモザイクしているのがYO-TAのサイトです。


さすがに自分のキャッシュポイントをホイホイ晒すのは・・・ね^^;
(周りのサイト名である程度は想像ついちゃうと思いますけど)


しかし、無料ブログは検索エンジンの影響を受けやすいと聞くけど
2か月前くらいに作成したブログがきちんと上位に来てるじゃないですか!




っていうか1位ばっかりだし(笑)
(4つのブログの内、3つが1位って・・・^^;)




もちろん、誰も検索しないようなゴミキーワードじゃありませんよ♪


YO-TAなりに「購買意欲の高いキーワード」を考えて
そのキーワードを「無限」で調査したら、
発見してしまったんです。


このお宝キーワードを^^


その効果は昨日も示した通りこんな感じで売上発生しています♪



キーワードコレクター無限の効果.jpg



ただ、残念なのはyahooやMSNでは上位に来ていなかったことです^^;


YO-TA自身がgoogleを使っていることもあり、
google視点でしかキーワード選定やSEO対策を
してこなかったかもしれません。


特にyahooは重要なのできちんとyahooのSEO対策を学ばないといけませんね。


>> キーワードコレクター「無限」のレビュー記事はこちら

posted by YO-TA at 12:31 | Comment(10) | キーワードコレクター無限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

